思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログの話。何記事書いたとか本当にどうでもいい。

 

以前は、ブログを毎日1記事書くぞとか、何記事月に作ってくぞみたいに意気込んでいた頃もあったが、なんかそんなこと無意味だし、どうでもいいなと思うようになった。

 

別に書きたきゃ勝手に何記事でも書けばいいし、書きたくなきゃ何も書かなければいい。

 

脳の習性として、何でも始めてみなければやる気が出てこないってのは事実である。

何か気乗りしないなーと思ってても、やってみたら楽しくなって最後までやったとか結構ある。それはそれでいい。

 

ただ、何記事書きますという話を頻繁にブログでして、何記事書きました、何記事つくりました、って報告の記事さえも、目標数にカウントしてくのはなんかあさましい。

 

なんなのでしょうかね。