思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

心は見抜かれる。


なんだか最近見抜かれている気がする。
職場の人に興味が無いのも、仕事に興味が無いのも、そもそも他人との交流に関心が無いことも。

一応は真面目に仕事をこなしているし、挨拶など最低限の常識はクリアしてるし、問題は無いはずだけども。

全員と仲良しこよし、なんてする気になれない。
なんか波長が合うなと感じる人とだけ話してればいいかなと思っている。

無理して付き合っても疲れたり、嫌な思いするだけだし。当たり障りのない話とか、最小限の会話だけしとけば角も立たない。


そうやってうわべだけ取り繕ってることも実は見抜かれているのかもしれないが、そんなのまで一々気にしては生きていけぬ。