思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

面白いイベントに参加したい。共同作業したい。

行動的人間じゃないから別荘作ったり僻地で週末隠居生活みたいなことをする気力が湧かないけど、なんかみんなで共同作業で物を作ったり建てたりしたいとの欲求はある。

 

基本的に知らない人たちとの交流がまあまあ好きなので、知れた関係の人たちとずっと過ごすよりたまに会う関係が好き。よって職場の人は論外で、なにかしらのコミュニティを通しての出会いが好き。集まりに参加するには費用が掛かるので頻繁には行けないし、自分の個人的な時間も奪われるのである程度のバランスは要するが。

 

なにか一つの目的のもとに集まって作業することが一番仲良くなれると思う。

目的無く集まるよりも、今日は何々をしにきたんだという意識が働いて過ごしやすい。

一番手っ取り早いのはスポーツなんだろうけれど、あまり興味がない。

 

もっと仲間を増やしたい。

 

いまは本当にネットがあるお陰でいくらでも楽しいイベントを見つけ出すことが可能で幸せ。ただ、基本的に開催地が東京都内であることが困る。少し遠い。

都内に住めばいいのだが、あそこは人の住む場所じゃないと思っている。また、自分の職場が都内からだと遠いので無理だ。

 

なにか面白い集まりがあれば誘ってください。

切実に。