思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ツイッターの良さが少し分かってきました。

 

いまいちツイッターの良さが分からなかったのだが、最近になって何となくだけど分かるようになってきた。

うまく使いこなせてはいないが、利便性は高い。

 

どういう時に使っているかというと、何か思い付いたけどブログに書くほどの内容は無い、だけど何か文章を残したい、といった気分の時とかだ。

 

一言何か残しておけば、それを元ネタにブログをあとで書けたりして便利。

欲を言えばあとは、もっと知らない人たちとの交流に活用したいのだが、いまいちネット上で人と仲良くなることは不得意としている。

なんかどう話し掛けていけばいいか分からないし、距離の取り方が難しい。あまりに馴れ合いも度が過ぎるとなんだか迷惑かなとか思ったりで、結局は1人でネットで過ごしている感じだ。まあ、ネットは殺伐としている方がなんか落ち着くといえば落ち着くけれども。

ただあまりにも閉じた状態(非交流)的なままだと、せっかくのコミュニケーションツールが活用しきれてないことになるので、少しずつは話し掛けていこうと思う。