思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

水筒生活はじめました。【象印ステンレスマグ】が便利。

こんにちは、水筒生活いかがお過ごしですか?


最近、数年ぶりに水筒の使用を始めました。

使い終わった後に洗うのが面倒との理由で使用をやめていたのですが、楽ですね。

今は象印の水筒を使ってます。


象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ダークココア SM-KB48-TM

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ダークココア SM-KB48-TM

上のやつです。


ワンタッチ式なので、ボタンを押すだけでカチッと蓋が持ち上がり片手で飲めます。クソ楽。
ロックも付いているので蓋が勝手に開くことはありません。素晴らしい。


バラすのも簡単なので使用後の洗浄もとても楽チン。

コスト面でも500mlのボトルのお茶を毎回買うよりも圧倒的に安く済みます。
お茶パックを買って家で作ればいいのです。
数百円で30袋くらい入ってるのが買えますよ。


未だにペットボトル消耗人間となっている人々はさっさと水筒を持つべきですよ。
プラゴミを増やしてゴミの日に苦労する必要は皆無です。

水筒持って高知に移住しましょう。