思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

簡単自炊日記【ケチャップお米焼き編】


最近お好み焼きばかり食べて少し飽きがきたので、変な物を作ることにしてみました。


料理名はケチャップお米焼き。
適当につけました。

■用意した物

炊いた米(冷凍してたやつ)
ケチャップ
卵1つ
ピザ用チーズ
バター

以上。

まず、普通に卵かけ御飯を作ります。いわゆるTKG



そのうえからケチャップを掛けます。
掛けたら混ぜる。


チーズを入れ混ぜる。



フライパンにバターを溶かす。




そこへ投入。


両面焦がしていきます。
あまり焼けてない状態でひっくり返すと形が崩れるというか崩壊するので気を付けて。



完成。



食べます。
左は玉ねぎとウインナーだけのコンソメスープです。



美味しい。
焦げとチーズの相性がいい。




■ポイント
焦げをしっかりつけること。
チーズは多めくらいに入れること。
平たくすること。



ごちそうさまでした。


フライパンはティファールの取っ手がとれるやつがめっちゃ使いやすいです。オススメ。