思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

予定に縛られる人生にさようなら。

予定は滅多に立てない。

逐一、自分の中の心情というものは変化をし続けていくのに、決まりごとを未来に設けてしまうことで行動に制約が出来てしまう。それが嫌で嫌で仕方がない。

どうしても参加したいイベント、行きたい場所等があれば予定を組むことに積極的になるが、何となくの誘いや、暇つぶし目的の会合などは目もくれない。

時間は命であり、金であり、自分の生そのものである。

そう考えると、気軽にクソつまらないことで他人を呼び出すことは打ち首に値するだろうにと考える。

その瞬間、瞬間に自分がどう動きたいかだけを思いながら生きることが一番居心地がよい。 それについてとやかく言ってくる者がいれば、他人を支配し、思い通りに動かないと喚き散らすどうしようもない下人と思うてよい。

予定は立てないほうがいい。