思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

運動公園はとても良かった。

昨日は運動公園で散歩した。

写真は入り口にあったイチョウの木。

うさぎとか羊とか豚とかの動物に触れたり、ストレッチ遊具で遊んだりした。

休日は自然に触れると凄くリフレッシュされる。

人混みや仕事は心を荒ませる。 働く日が続くと、だんだんと内面が破綻してくるのがよく分かる。

毎晩終車で帰宅して始発で職場へ行くようなハードな仕事をこなしているサラリーマンとか本当に凄い。

自分も仕事時間は長いほうだとは思うけど、割と暇なのでまだマシかなと思っている。

もっと働く時間を減らしたいし、趣味の時間を増やしたい。

日々の生活のあらゆることが趣味と化しているから特別に時間を割く必要はないのだけれども、仕事の疲れが溜まると身体と頭が動かなくなってくるので支障をきたす。

いま気になることとしては、長時間寝る方法。 運動量が不足しているからあまり寝れないのだろうか。

普通に疲れている時と運動による疲れでは質が異なるのだろうか。

また、運動公園にでも行って身体を動かしたい。ちなみにそこで室内温水プールを見つけたので、水着を用意したら挑戦したい。