思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログを急に辞める理由は何なのであろうか。

何の予告もなく、唐突に幕を閉じるブログは何なのであろうか。

普通のテンションで記事を更新し、明日もきっと書くのだろうなという締め方で終わっている。

何か事件に巻き込まれたのか、お亡くなりになられたのではと思ってしまう。

大抵そういう方はTwitterなどの他のSNSもやってないことが多いので生存の確認が取れない。やっていても非公開にしているのかもしれないが。

普通にTwitterのほうは更新している人もいるが、新たに別のブログを始めている様子も無く、更新が途絶えているブログについても特に言及していない。

たんに飽きたとか、やる気を失ったとか、どうでもよくなったとかなのだろうが、時々覗いていた側としてはどうも気になってしまう。