思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

現実脱したい。

現実が嫌ならネット力を上げるしかない。

インターネットの世界に逃げ込み、リアルの人間関係から解き放れたい。

ようやく人間的生活がうまく出来てきたなと思っていたのだが、ここにきて突然最悪の事態となり、もう居場所がなくなった。

仕事に行くのがもう恐ろしい。誰かに自分の姿を確認されるのが怖い。人に会うのが怖い。

完全に心が壊れ始めた。メンタル崩壊。

しかし、何の能力もない実につまらないしがない人間である私は現実社会に身を置き、どれだけ白い目で見られようとも耐え忍んで苦しみもがいて生活しなければならない。 何かしら抜きん出たスキルがあり、それで生計を立てられるのならばそれにしがみつきたい。 だが、何もないのだ。空虚であるのだ。残るのは虚無感しかない。

こうやってネット上に文章を残すことで心のバランスを保って、現実から逃亡して何をしているのだろう。 現実に数多くのやるべきこと、謝ること、意識を向けるべきことが沢山残っている。

人々に忌み嫌われ、人里を離れて山奥に暮らしたい気持ちになっているが、そうもいかない。いかないというか、そんな勇気もない。

実体を失って、インターネットの世界に精神のみを残して生きたい。 唯一心を支えてくれ、自分と似た考えや精神を持っている人々と会えるネットの世界に逃げ込みたい。