思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2017年にしたいことリスト。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

お題のやつをやる。

転職

現在の職が正直なところ自分には不向きな気がしてるので、何かいいきっかけを捕まえることが出来たら是非。

読書

ずっとやってることだけど、継続してやりたい。

ドットインストールでプログラム系の勉強

2020年からは義務教育になるみたいだし、それまでに少しは分かるようになりたい 手始めにHTML,CSSは出来るようにしよう

キャンプ

人にまみれた都会生活ばかり続けてたら、頭がおかしくなりそうなので森に逃げ込むために。 おすすめは冬季のキャンプ。生き物たちが静まり返った空間が最高に心地よい。ただし、道具を揃えておかねばならない。

ブログ

毎日更新しているわけじゃないけど、なるべく来年も書きたい。目指せ、読者登録数100人越え。

イベントの集まり参加

知らない人たちとその場限りの関係で話すのが好きなので、そういう所に行く。

料理

最近は料理をサボり?気味なので、まだ作ったことがないメニューに挑戦したりと意欲的にいきたい。

貯金

節約して貯金するぞ、みたいな意気込みはないけれども、なるべく無駄な行為は減らして、お金を貯めたい。

不用物の処分

オークションを利用して、ちまちま物を手放していたが、思うように処分していけない。 時間は掛かるが、残りの要らない物も売っていきたい。

格安SIMへの移行

今はauのiPhone6を利用しているのだけれども通話はLINEしな使ってない。 また自宅ではwifiでネットしてるので、格安simに切り替えて利用額を減らしたいなと検討している。

節約

節約というか物を買わない生活を続行したい。 物を買うのが精神的負担になるので。 少し前に流行ったミニマリストほどではなくても、それなりにモデルハウスみたいなスッキリした空間を作りたい。

ゲストハウスを巡る

一年に一回しかゲストハウスに行けてないけど、また別のところにも泊まりたい。 宿代が安いうえに、面白い人たちと話せて楽しい。話し疲れたら自分のベッドに逃げ込めばいいので距離感も適度に保てていい。

書いていて思ったけど、全然やりたいことがない。だいたいのことは経験したような気がするし、また、新たなことを始める気力も薄まっている気がする。 何かしたいことが見つかったら追加していこう。