思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

30年生きてきて、もういらないと思うもの。

この方の記事が面白かったので、似たようなことを書いてみる。

正確に言うとまだ29年なのだが、半年後くらいには30なのでよしとする。

  • 高価な衣類

  • 物を所有すること

  • デクストップパソコン

  • ファッション雑誌

  • シャンプーとリンス

  • 腕時計

  • ズボンベルト

  • 漫画を買うこと

  • 料理本

  • アルコールとカフェイン

  • 職場での評価

  • 飲み会

  • 職場の人間との必要以上の交流

  • 高価な外食

  • うわべの友だち

  • 他人と頻繁に会う行為

  • 映画館に行くこと

  • 混雑した展覧会に行くこと

  • 買い物

  • 空腹時以外の食事

  • 周りに合わせること

  • 周囲の意見に左右されること

  • 全部自分の責任と思うこと

  • ジャンクフード

  • 飴とかガムといった嗜好品を買うこと

  • ゲーム

  • 興味のない人間と過ごすこと

  • 暇つぶしの外出

  • テレビ

  • 固定電話

  • 水以外の飲みもの

  • 映画のDVDを買うこと

  • 元気でい続けること

  • 複数のことを同時にこなすこと

  • 飽きているのに無理矢理続けること

  • 大きな声で話し続けること

  • 効率性のみを追い求めること

  • ギャンブル

  • 株とFX

  • 整髪料

  • 歯磨き粉

  • バスタオル

  • 目薬

  • 働き過ぎること

  • 休日出勤

  • おべっかを使うこと

  • くだらないうわさ話に参加すること

  • お金を遣い過ぎること

  • 意味も無く奢ること

  • 不要なプレゼント

  • 遠出した時のお土産品

  • 外食の時に飲み物を頼むこと

  • 単品じゃなくてセットメニューを選ぶこと

  • ショップ店員との会話

  • 美容師との会話

  • アイスクリーム

  • 菓子パン

  • コーラなどの炭酸飲料

  • 買った商品の外包みや箱

  • 説明書

  • 柔軟剤

  • 夜更かし

  • 夜食

  • 間食

なんか思い付いた単語をてきとうに並べていった感が強い。 暇なときに随時追加で。