思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

いつでも体調が悪いです。


いつだって疲れている。
体調が万全は日が実に少ない。

なにかしらのドーピングが欲しいくらいだ。
だが、自分の体内で生成できる回復物質以外を無理に取り込んだとろこでその後の反動が大きそうで嫌だけれども。



その日の気温にまず左右される

暑過ぎても寒過ぎてもダメで、日差しが強い日もダメ。
雨の日などの低気圧にやられる人々もいるけれど、それはあまり分からない。

適切な睡眠時間が分からない

一体何時間寝れば快適に動けるのだろうか。
平均睡眠時間は5、6時間だろうか。
それ以上寝ることがあまり出来ず、自動的に目が覚めてしまう。
10時間とかでも寝ていられるみたいな人たちが羨ましい。。。

何をするにも目を遣わ無ければならないのがしんどい

自分はネットをしたり、本を読んだり文書を作ったりするのが趣味なのだけれども、どれも目を遣わなければいけないのがキツイ。
目を使うことなく作業出来たらどれだけ楽だろうかと思ってしまう。

最悪の場合ばかりを想定してしまう

起こりうる可能性のなかで一番悪い結末を思い描いてしまう。
リスクヘッジ的な意味ではそれでいいのだろうけれども、たまにそのイメージに引き摺られ続けてしまうことがある。
そうなると正直、ストレスになり、心身へのダメージが蓄積されていく。
完全なるストレスフリーを求めて生きているのだが、なかなかにその実現が難しい。

長時間、他人と過ごすのがしんどい

長い時間、誰かと共に過ごすのがだるい。
全くもって気にかける必要が無いくらいの相手ならばいいのだけれども、仕事場となるとそうはいかない。
一回り以上、歳上の社員たちに気を遣わなければならない場面は多々あるし、休憩室が全員同じ所というのはきつい。
まあなんにおいても、望んでもいない介入をされ続けたりするのが心底嫌いという感じである。



体調が万全だった頃はどの様に過ごせていたのだろうか。
その頃の気分をさっぱり思い出せない。
若い頃時は身体が軽かったのだろうか。
20歳の身体を思い出してみたい。


おわり。