思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

有給をなぜ取るかなんて、いちいち聞くなよ。



有給を取るのに理由を書かせるような会社があることを初めて知った。

初めて知ったと言っても前職含めて2社しか経験していないし、そういった会社のシステムとかについて知る気もないので情報を持っていないだけのことであるが。

ツイートへのリプライを見ていると、理由なんか書かせるのかよ!みたいな反応が多いので、そんな会社は滅多にないのだろう。



僕が勤めてる会社は有給の事由なんて書くことはないし、何処で何をするかなんて誰にも言わない。

そもそも、何かをするために休むということをあまりせず、とりあえずそろそろ休むかという感じに、何もしない為の休暇をよくとっている。

持ち帰り仕事もなく、何日も休んだところで仕事が溜まるような業務内容ではないので、休んでばかりいる。


もし、有給取得事由を書くとすれば、疲れたのでと書きたい。