思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

他人のオススメを受け入れてみる習慣は案外良い。


他人がコレいいよ!て言った文化に対してはなるべく消費行動を取るようにしている。

わざわざ自分に勧めてくれたってことは、間違いなく何かしらの価値の有るモノであるに違いない。

自分の周りにはやたらと映画好きが多いので、様々な作品を勧めてもらえる。

以前は映画を観るのは凄い時間を取られるから、よほど気にならない限りは手を出さないようしよう、と考えていた。

だが、再生スピードを1.5倍とか2倍でも案外観れてしまうことに気が付いてからは、どんどん観るようになった。

通常の再生速度ならば一本しか観れないところを、二本も消費出来てしまう。
すごい効率的だなーと感じたので、1人で映画を観るときは再生スピードを早めて観る習慣が付いた。

今度、暇な時に観てみます!て言って観ないとか、読んでみます!て言って読まないとか、よくある。

本当に観たり読んだりする習慣を付けておくと、「なんかコイツやるじゃん!」みたいな謎の評価を得られるので、いいですよ。


おわり。