思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

経験してよかったというモノ一覧。随時更新




経験したこと。

フライパンで米を炊く


あっという間に炊き上がる。
炊飯器が無くても生活出来そうだなということが学べる。
少し水の量が少なかったようで固めに炊き上がったけれども、充分な出来だった。




釣りをする。

思ったより釣れた。
無料で手に入った魚が、食料になるのは素晴らしい。


上司を車に乗せて運転する

緊張する。気を遣う。


汚くて狭い部屋に住む

どんな所でも綺麗に感じるようになった。


結婚する。

新しい家族ができる。
不思議な感じ。


結婚式をする。

お金が莫大に掛かったけど、面白い。
自分があんなに目立つイベントは他にないなと感じる。


披露宴でスピーチをする。

全然緊張しないし、目立つのは楽しいなと感じる。
もっと人前で話す機会が欲しいなと思う。

人力車に乗る。

気持ちがいいけど、値段が高い。


引っ越しをする。

うまく良物件に当たると嬉しい。
新しい街に住むのは、面白い。
散歩するだけでも楽しい。


SIMフリーを契約する。

固定費削減になって助かる。
回線速度は気にならない。
ハンバーガーとかドーナツに騙されている人たちはもったいない。


ネットに上がっているレシピを挑戦していく。

レシピ本が無くても、無限に遊べる。


ドット絵を打つ。

絵心が無くても、それっぽいモノが作れて楽しい。

サウナに入る

心身共に癒される。
普通に湯船に浸かるだけでは、すぐに飽きてしまうが、サウナを使うようになるとスーパー銭湯が楽しくなる。


また、追加していく。