思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

何のスキルも無いけど、能力販売サイト「ココナラ」で相談に乗ってみたら10件売れた。


なんでもいいから自宅で楽してお金を得る方法はないものかと考えたりしています。

なにか相談ごとに乗るだけで、お金を貰えないかなとか考えてみてココナラというサイトに登録してみました。

ココナラは自分の能力を売るサイトです。絵を描きますとか、動画作りますとか、翻訳しますとか、何かしらサービスを提供して、お金を貰うところです。

自分は正直、何のスキルも持ち合わせていません。
ですが、何か売ってみたい。

ということで、相談を売ることにしました。


相談が10件売れた

結論から言いますと、相談は10件売れました。

500円/1件で売り出し、手数料25%を引かれて1つにつき、365円得られます。
10件なので合計3,650円になりました。


特別な能力がなくても、どうにかなる


今回、ココナラを利用してみて、得別なスキルがなくてもどうにかなる、ということを学びました。

恋愛とか就職についての話を自分は聞いてあげただけに過ぎません。
それでも販売出来ました。


500円で売っていたので、たいした収益にはなりませんでした。
ですが、経験としてはとても良かったなと思います。


是非、何でもいいので出品してみましょう。
何でも試してみることで道が拓けます。

ココナラ登録↓