思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ビックコンタクトがすごい便利だった。

コンタクトレンズの残りがあと1つになったので買いに行きました。

アイシティを利用しているのですが、併設されている眼科はいつも激混み…。

処方箋は6ヶ月有効なのですが、コンタクトレンズの度数を変えたい場合は眼科で新たに処方箋を貰わなければならない。


めんどくさい。

めんどくさくて、買いに行く気になれない。



ビックカメラでコンタクトレンズが買えた

そんな時、たまたま知りました。
ビックカメラでもコンタクトレンズが買えるということを。

ビックカメラ内に、眼科もありました。
まさか、家電屋のなかに病院があるだなんて…知らなかったよ…。


すぐに診療が終わった

誰も患者がいませんでした。
めちゃくちゃ快適…。

自分はほんの少しでも待つことが出来ない方なので、これは助かりました。


もちろんビックポイントは貯まる

コンタクトレンズを買うときには、もちろんビックカメラポイントも貯まります。
ビックカメラでよく買い物する人はお得ですね。

しかも、他のコンタクトレンズショップの様に色んなケア商品を売りつけてくることもなくストレスが少ない…。


初めて利用する際には、ビックコンタクトカードを作成する必要がありますが、すぐに手続きは終わります。


また、ビックコンタクトで買おうかな。