思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

安心を取るか、未知の冒険を楽しむか?



馴染みの場所や店ばかりへと行く、同じメンバーで集まることを繰り返す。

これだけを続けていても発展性がないですね。
新しいものを見ることができない。

1つのモノを追求すれば見えてくる世界なんてのもあるのかもしれないですが、自分としては、新しいことへの興味関心のほうが圧倒的にありますね。


未経験のものは本当に面白いかどうか分からないし、そもそも失敗に終わる可能性がおおいにあります。
なので、リスクをとることを恐れて、よく知っていることを繰り返してしまいます。


もし、人生を楽しみたいならば、少しでも自分の世界を広げるほうがいいのではと思っています。
なので、自分は行ったことのない場所や参加したことのないイベント、会ったことのない人との出会いのほうを選ぶ傾向にあります。

過去に興味がないので、同じことを繰り返す気になれないんですよね。

安心ばかりを選択していると、どんどん視野が狭くなっていくので、新しいことを意識的に選び取るようにしたほうがいいと思います。