思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

メルカリ売上報告。半年で13万円超えの利益を出しました。



今年からメルカリを始めました。
どうも、あびさんです。

初売上が、2018/6/10

最終が、2018/11/10

この間の売上金額を合計してみたところ

9/1に引き出した66,563

9/17にポイントとして利用した9,400

11/17に引き出した54,621

を足してみて


130,584円となりました。

思ったより貯まってた。



ひと月に26,000円ちょっと売っていったことになりますね。

とくにまじめに売っていたわけでもなくて、家にある不要物を処分していった感じに近いです。
不要物といってもボロボロなわけでなく、綺麗なものばかりではありましたが。


売ったモノの内訳としては、

本、衣類、靴、ゲームソフト、バック、日用雑貨

という感じです。


モノが減って部屋が片付くうえに、お金にもなって良いことしかないなと思いました。


宇田川まなみさんの本が、とても参考になりました。
出品の手順からコツまで全てが網羅されていますので、この一冊があれば充分です。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

発送方法

発送方法は、基本は定形外郵便がいいと思います。1番安いので。

メルカリの出品は、送料込みですので1円でも安く送りたいですよね。

定形外で送れそうにないときは、メルカリ便を使いましょう。

まず、メルカリ便は宛名を書く必要がありません。
また、通常のゆうパックなどよりも送料がお得です。
ゆうパックは郵送先までの距離によって料金が変わりますが、メルカリ便は最短距離の送料で固定されています。

※定形外は、配送補償が一切ありませんのでご注意ください。


あると便利なアイテム

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト

送料を調べる際に、重さを測るために必要。

マルアイ クラフト封筒 角形2号 100枚

本やTシャツなどを包装するのに必要。

【国産】テープ付 A4【 A4用紙/DM用 】透明OPP袋(透明封筒)【100枚】30ミクロン厚

封筒に入れる前に、このビニール袋に入れておいて防水しましょう。

とにかく何でも出品してみる


売れるかどうかで悩まずに、とりあえず出品してみることが大切です。

とにかく売り始めてみれば、なんとなくやり方も分かってきます。


いまくじ引き期間中らしいです。

会員登録時に招待コード「PGBGQK」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

登録時に、「PGBGQK」を入力すると、くじ引き券がもらえるみたいです。
ぜひ、ご利用くださいませ。