思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ポイントサイトでお金を増やす。

どうも、あびこさんです。

みなさん、お金欲しいですよね?
自分もお金が欲しいです。
なるべく楽をしながら…。

そんなことを考えて、節約系や家計簿を公開しているブログをたまに見ています。


最近、見ているのがハイシマカオリさんのブログ。
干物女の家計簿。 ひょっこり2000万円突入!

2018/8/1で貯金額2,000万を達成されたそうです。すごい。

ハイシマカオリさんは、本も出されています。

『ケチケチしないで500万円貯金しました』

『ケチケチしないで1000万円貯金しました』

『ケチケチしないで1500万円貯金しました』

3冊ともコミックエッセイになっていますので、すぐに読めてしまいます。


さて、どうやってハイシマカオリさんが、お金を貯めたかといいますと

ポイントサイトです。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、「広告経由でネットショッピングをする」「アンケートに回答する」「広告をクリックする」などを行うと、ポイントサイト内でポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や電子マネーなどに交換できるサイトのことです。

生活の無駄を省いて、余計な出費を抑えることは当然ですけど、
それ以上に、ハイシマカオリさんの場合はポイントサイトでの収入が大きく影響しています。



ポイントサイト「ハピタス」に登録してみた

ということで、自分もポイントサイトでも利用してみるかと思い、「ハピタス」というポイントサイトに登録しました。


こちらから登録できます。
無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換


ちょっと利用してみたところ、すぐにポイントが3,750円貯まりました。
とりあえず3,430円分をamazonギフト券に交換しました。半端な額…笑

先日、Amazonアフィリエイトからもらった763円を足して、4,193円。


2018/12/7に発売する、任天堂Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズSpecial」の購入費にあてたいと思います。

大乱闘スマッシュブラザーズSpecialが、Amazon価格で6,772円。

6,772円−4,193円=2,579円

2,579円で買えるなら安いですね。


覆面調査サイト 「ファンくる」のポイントがamazonギフト券500円分残っていたので、それも使えば2,079円でスマブラが買えてしまいそうです。


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


2,000万の貯金はさすがに夢のまた夢ですが、日常生活を送るなかで、少しだけでも出費を抑えられるようになると助かりますね。

みなさんも、ポイントサイトを使ってみるといいと思いますよ。