思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

今年買ってよかったモノ 2018年版

どうも、あびこです。

 

まとめ記事です。

2018年に買ってみてよかったなと思ったモノを紹介します。

 

 

買ってよかったモノ 2018年版

JBL GO2 Bluetoothスピーカー

 

 

Bluetoothスピーカーを買ったおかげで、どこでも音楽を楽しめるようになりました。

充電式なので、電源コンセントに接続しながら使用する必要がなくてストレスフリー。

防水なので、野外での使用も怖くありません。お風呂にも持ち込めますし、大変便利です。

 

Bluetoothスピーカーを買ったら、めっちゃ生活が快適になった。 - 思考拡張日記。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 

 

 

ゲームキューブ以来、スマッシュブラザーズで遊びました。

これまでに出たキャラクターが総出演ですし、大ボリュームのゲームです。

ほとんどゲームで遊ぶことはないのですが、短時間で手軽にプレイできるのでちょくちょくやっています。妻と2人プレイでよく対戦しています。

普段、ゲームをあまりしない人でも楽しめますよ。

 


NEMO ニーモ ヘキサライト 6P グレー

 

 

キャンプに行くたびにいつも雨で、地面がぐしゃぐしゃだしテントを干したりが本当に面倒でしたので買いました。

テントがこのシェルターのなかにすっぽり収まりますし、中にいると、まるで家みたいで楽しいです。冬場の寒さもこれで軽減できそうです。

 

Wsky LEDデスクスタンド クリップライト

 

 

自宅で読書をする時用に、手元を照らすライトが欲しいなと思い購入しました。

充電式なので場所を問わず使用できますし、クリップ式なので挟んで固定もできます。

明るさも調整出来るのでかなり便利です。本を読む時は毎回使用しています。

 

部屋が暗いので読書灯を買ってみたら、読書生活が快適になった。 - 思考拡張日記。


EVANS エヴァンス 練習用パッド

 

 

コンパクトなドラムパット。

音が響きにくいので近隣住民に迷惑をかけることはありません。

 スティックの跳ね返りもよいので、スティックコントロールの練習に向いています。

 

【MSR エムエスアール】Elixir 3 3人用テント

 

 

軽くて設営が簡単なテントが欲しいなと思い、購入。

設営が本当に楽です。すぐに終わります。

2人で使用する場合は3人用テントがオススメです。

荷物スペースとして1人分は使ってしまいますので。

 

Helinox(ヘリノックス) タクティカルチェア

 

 

軽くてコンパクトなイスです。

キャンプを始め、野外フェスなど音楽イベントなどでも重宝するかと思います。

設置も簡単ですし、荷物にならないので持ち運びには最適ですね。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 

 

 

神ゲーでした。これ以上に面白いゲームをやったことがないなと思わせてくれるほどのクオリティでした。ゲームにドはまりしたのは、子どもの時以来でした。

全クリしたあとは、とても寂しい気持ちになりましたね。

本編を進めるだけでなく、散策するだけでもずっと遊べるゲームです。

 

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット

 

 

日頃大変お世話になっているカメラです。

もともとデジタル一眼レフカメラは持っていたのですが、重さに耐えかねてほとんど持ち歩くことがなくなりました。

そこで、ミラーレスカメラに乗り換えてみたところ大変快適に。

 

ブログ更新用の写真から日常の記録。

そしてメルカリの出品時の撮影までと、幅広く活用しています。

画質も良く、操作も簡単なのでめちゃくちゃ重宝しています。

CANON EOS kiss M をレビュー。 使ってみた感想と、おすすめアクセサリーを紹介 - 思考拡張日記。

 

 本当に欲しいものだけを買っています。

ぼくはほとんど買い物をしません。

買い物をするのは、食材をスーパーで購入するときくらいなもんです。

 

買う前に色々と下調べをして何度も本当に欲しいのか考え直します。

ここで紹介したモノは全部、本当に買ってよかったと感じた商品です。

 

以上、買ってよかったモノのまとめ記事でした。