思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

10年くらい連絡を取らないことが普通になってしまった。

昔の関係をふと思い出すことがある。

前回も書いたが夢の中で突如現れたりとかで。

全く連絡を取る手段がないわけではないが、大抵の場合、10年とか15年が経過している。

気が付けばそんなに過ぎていたなんて…。


連絡したところで、今更何も話すことはない。

お互いにもはや共通項はなく、記憶からほぼ消えてしまった古ぼけた話題と、どうでもよい当時の知り合いの今の話を聞くぐらいしかない。

そうなってくると大概が、マウントの取り合いになるんだよな。

終わった関係性は今の自分には不要であり、それを再度手繰り寄せたところで、何も得られない。

急に懐かしみ連絡を取ったところで、相手も同様の懐かしみを感じているかは分からない。