思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

会社辞めて思うこと。

 

今月で無事に退職した。

 

めちゃくちゃ安定的な仕事ではあった為、「もったいない」「なんでそんなことを」

と言われた。

 

辞めた理由の1番は、興味のないことに時間や精神を使いたくないというもの。

 

何年やっていても知識が全然頭に入らなかったし、もはや何も覚えていない。

今思い返してみても、こんな状態でよく仕事が勤まっていたなと。

 

 

 

きっちり手順通りにやる。

分単位で行動する。

 

など、自分がもっとも苦手なことが重要な仕事であったためストレスも多くあった。

 

金銭的な安心感よりも、不安定でも自分の好きなことで生きていきたいという強い願望が何年も前からあった。

 

生活できる最低ラインのお金さえ確保できれば、あとは自由という今の環境に勝るものはない。

 

面倒な人間関係もない。

付き合いたくない相手に作り笑いで接する必要もない。

群れたり、集団で行動することが嫌いでも、今ままでは混ざるしかなかった、

 

それなりに働いてきたし、別の選択肢を選んでもいいのかなと思った結果が今だ。

 

数えきれないほどの失敗を繰り返してきた。

そのお陰でずいぶんと成長できた。

 

これからも数多くのミスを起こすのだろう。

そのたびに前に進めるようになりたい。