思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

自分で商売するということ

自分でゼロから稼いでいくことは大変だなと改めて思う。

 

休みと仕事の境界線がなくなり、いつでも仕事となった。

あまり仕事と思っておらず趣味ととらえているが、必要最低限の費用を必ず稼がなければならないため責任はある。

誰かに命令されるわけでも叱られるわけでもないが、稼がないと死ぬから。

 

早く安定的に稼げるようになりたい。まだ足りないし、危ない。

勢いではないが、あまりリスクや不安を感じずに辞めたのだが、いよいよヤバくなった時に急に焦ることになるのだろう。(支払いが足りないとかで)

 

節約とか日頃のお金の計算がめっちゃ雑なので、もう少し細かく管理したほうがいいのだろう。

 

誰かのせいにしたり、自分の努力不足を簡単に棚に上げることは可能だ。

かといって、全てを自己責任にしてしまうと精神的に病んでしまう。

そのバランスが難しい。

 

早く全体的に配分を整えていきたい。