思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

大人になって手足口病に感染しました。

1歳半の息子が手足口病になりました。

そして、ぼくも手足口病に感染しました。

 

ぼくはバカなので、息子がくれた食べかけのパンの欠片を受け取って食べたのです。

感染経路はそれかなと思います。。。

 

以下、症状の経過

悪寒、関節痛、倦怠感。

 

夜、寝ているときに寒くて寒くて。

毛布にくるまって汗が出ているはずなのに、寒かったです。

 

翌朝、身体の表面が痛いなと感じました。関節痛、筋肉痛のような感じ。

そしてすぐに発熱37.8。

頭痛、吐き気が強くなりました。

食欲はなく、とにかくだるい。

そして、のどが痛い。

熱は、37.5-37.8を推移。

 

初期症状から2日経過し、3日目に熱が下がりました。微熱程度に。

のどの痛みは強くなる一方。

そしてついに、手に赤い発疹が。ヒリヒリして痛い。

のどを妻に見てもらった、のどにも発疹が出ていると。

 

大人も、手足口病はうつる。

普通に感染しました。なめてました。

赤ちゃんからもらうウイルスなんて大丈夫だろうと。

 

大人は重症化しやすいときくので、今後が心配。