思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2017-11-28から1日間の記事一覧

分かる人には分かる、みたいな評価を受けている小説をカッコつけて読んでいる奴は好きじゃないんだよなー。

支離滅裂な言葉•文章を繋げ続ける小説を読むことが苦痛でしかない。小難しい表現や世界観を産み出すことにより一部のサブカルチャーマニアを喜ばせ、俗に言う「分かる奴には、分かる」という位置付けを狙っているのであろうか。ネット上で多大なる評価を得て…

インターネットの世界に生きる、おかしな人々に、一般的な人間は近付くことが出来るのか?

インターネットの世界に生きる、おかしな人々に、一般的な人間は近付くことが出来るのか? インターネットとの親和性が高い人間というのは、常人ではないことが必須である気がしてきた。 前々から理解はしていたが、その異常性というこは後天的に人工で作り…

漫画を読んだり、1人で映画を楽しめるようになった。

最近、漫画をたまに読むようになったし、映画も1人で観れるようになった。こうやって大人になっていくんだなという実感がある。 今年で30歳なのに、今更、大人になったんだなとか何を言っているのかなという感じはあるが。35歳が人生の折り返し地点みた…