思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

真面目に働いていない。

何もしないよりは何かしたほうがいいだろう。

 

それくらいの気持ちで毎日働いている。

だから午前中で仕事を切り上げてしまう。

1日、3時間も働いていない。

お金は多く稼げていないが、稼働時間は短いのでそれでもいいかなと思っている。

働けば働くほどお金を増やせることは分かっている。だが、息子との時間を大切にしたいという気持ちが強い。

 

お金が無くなれば働けばいいか。

まるでその日暮らしかのような感覚。

 

全く稼げなかったという日はとりあえず無いので、少しでもプラスならいいかと楽観的に考えている。