思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

独立してから半年以上経過して。

自分を鼓舞して、天才だと思い込むことは自営において大切。

 

不調な時期は定期的に(頻繁に)訪れるため、メルタンを強化する必要がある。

 

やるべきことは常に目の前にある。

それをひとつひとつクリアしていかなければならない。

最終的には自分自身で解決していかなければならない。

誰かに頼ったりするとは出来ても、何もかもを丸投げとはいかない。

組織を離れたからにはその覚悟は必要。

全てを自分の裁量で、できるのは面白くはある。その分、負担もあるにはあるが。

 

調べたり、学ぶことが嫌なら絶対に独立はしてはならない。

生き残るために必要な能力だから。

 

言われたことだけをやる。

与えられたもの消化していけばよい。

組織に属している間にしか通用しない。

 

独立してから色々と思うところが増えた。