思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

記事タイトルは好きにすることにした。

 
僕のブログを以前よりご覧になられてる方ならお気付きだろう。
 
記事タイトルから「そろそろ」というキーワードを外したことを。

 

 
このブログでは特徴を持たせ読者に印象づけるために毎度、そろそろ、というワードを入れる方向で考えていた。
 
しかし、だんだんその制約が足かせとなり更新しにくくなってきた。
 
あら、おかしいなとその時感じたのだ。
好き勝手に生きますというブログ名なのに、そろそろというフレーズに縛られているなんて、全然好き勝手にしてないではないかと。
 
というわけで普通の記事タイトルにすることにそれ以降はしたのだった。
 
さて、それ以外にもタイトルを少しでも見る人が増えるようにとネットの記事にありがちな、◯◯する方法とか、なんとかの5つのコツみたいなのを入れていこうと思っていたりもしたが、そこも好きにすることにした。SEO対策も気にせず、好きにタイトルをつけやっていこうと思う。
ただ、ブログを通して収入を得たいと考えている人たちは少しでもアクセス向上のために流行るタイトルを付ける必要はある。