思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-12-16から1日間の記事一覧

「小説家になろう」で詩を書いている。

僕はちょっと前から、「小説家になろう」というサイトで詩を書いたりしている。どういうサイトかと言えば、その名の通りで、小説を書いて投稿するところだ。そこで書くのは、ブログとはまた違って、結構楽しい。たまに、優しい人が自分の書いた文章にコメン…

いつも家でブログを書いてます。たまに外で書きたくなる。

僕はブログを書く時は大抵、家で書いている。床に座り、麦茶を飲みながら書いている。いつも家でしていると、たまに外で書きたくなる時がある。飽きてくるのだ。ノートパソコンを使用しているので、外に持ち出し、wi-fi環境のある近くの図書館とかで書けばい…

一週間くらい働きたくない。

一ヶ月とか贅沢を言わないから、せめて一週間丸々休みたいなーと思っている。 別にその期間を利用して、どこかへ旅行に行きたいとかそういう訳ではなく、ただ、職場に行きたくないだけだ。 その間は、ずっと図書館に通ったり、カメラを持ってその辺りを散歩…

無意識の内に他人をコントロールしているかもしれない。『消された一家―北九州・連続監禁殺人事件―』を読んで。

人は知らず知らずのうちに、他人をコントロールしているのではないだろうか。 昨日、『消された一家』を読みながらフトそんな事を考えた。 消された一家―北九州・連続監禁殺人事件― 作者: 豊田正義 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/08/16 メディア: Ki…

ネットで集める情報は要らないものばかり。

インターネットを駆使して、情報を集める。 絶え間なく流れ行く、ネット上のデータを収集し、カテゴリ分けし、保管していく。 その作業に膨大な時間を費やす意味はあるのだろうか。 ただ単にかき集めることで、自分が賢くなった気になっているだけではないか…