思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ブログに思いを残していく。

生きるセンス。

 

何も悩まずに人と同じことをして、皆が楽しめる場面で楽しめて普通に暮らしていける人ってのは世の中に適している。

 

他人と一緒に過ごすことが苦痛であったり、学校やら職場に行くことが異常に苦しい人ってのは世の中に適してない。生きるのが下手だ。

 

その苦しみを少しでも和らげでくれるのはブログだと思う。

 

自分の中に溜まった毒素を文章化してネット上に載せて誰かに読んでもらうことで、浄化させていく。

 

いつまでもただグルグルと自分の中だけで循環させていては淀んでくる。

何か少しでもいいので吐き出していけばいい。

 

悩みごとを人に話すと気が楽になるのと同じだ。

ただ、話すだけだと形として残らないので、後で読み返すことができない。

文章として残っていれば後から振り返りやすい。

 

ただ何となくボンヤリと生きるだけでなく、自分の中に湧き上がってきたことを沢山記録していくといいと思う。