読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

【ブログ運営】ブログ継続の為に「はてなPRO」に申し込みました。【有料化】

 

とうとう、してしまいました。

 

 

 

 

はてなPRO申し込み。

 

f:id:abitarou:20151226215058j:plain

 

 

僕が今回申し込んだのは2年コース。ひと月あたり600円、計14,400円。

はてなブログPro - はてなブログ(←詳しい解説は公式サイトを見てください)

 

 

■ついにお金を払ってブログをすることを決めた。

 

以前から、有料化をするかどうか悩んでいた。

無料で出来るブログをわざわざお金を支払う理由は無かったのだが、とあるブログを読んだことがキッカケで有料化に踏み切った。

それは、鈴木コアラさんのブログの記事。

suzukidesu23.hateblo.jp

 

アクセスアップのために行った12のことがまとめられている。

そのなかで、自分を追い込むという項目が目にとまった。

 

4.自分を追い込む

私自身の場合は、はてなブログProにする事で、その費用分は絶対に元手を取る!と考え、自分を追い込みました。

結果、はてなブログPro分は回収する事が出来ました。

追い込むというよりは、何か必ず1つは目標を立てると表現した方が良いかもしれません。

 

うーん、自分を追い込むってことは大事である。

学生時代にテスト勉強は、試験前日にならなければ勉強しなかった。

バイトも、お金が究極に困らなければ始めなかった。

 

このように腰が基本的に重い僕は、有料化することは大事なのではなかろうか。

こう考えた次第だ。

 

 

■お金を遣ったからには、書くしか無い。

 

前回の記事でアクセス数が平均100人にいきはじめたことを報告させて頂いた。

読んでくださった皆様ありがとうございます。 

motemoteninaru.hatenablog.com

 

ブログ更新のモチベーションが上がってきた今こそ、更に追い打ちをかけようと思った。

2年プランを申し込んだので、最低2年は途中で嫌になっても続けざるを得ないだろう。

だって、お金を払っているんだから、書かないと勿体無い。

まあ、書くことが楽しくなってきているから続くではあろうが。

 

 

■おしまい。

お金を払って書いているんだと意識をすると、何だかちょっと気合が入る。

入るといっても、いつも通りのゆるい記事であったり、これまでのノリは継続するとは思うけど。

だけど、なんだか真面目にブログを書いている人たちの仲間入りが少しでも出来たような気がして嬉しい。これから頑張ろう。