読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

日記か金を稼ぐか。


ブログは日記スタイルを貫き通すことが自分の場合の常であります。

ブログをマネタライズさせあぶく銭を稼いで小躍りする男になろうと考えてはいるのですが、性に合わないのか不得手としております。

性に合わないとは、なんとも狡い言い草であり、逃げ道を作った生き様であるかについては重々に承知しているのですが、そう言わざるを得ないのです。

極端なことしか出来ぬ不器用さが自分にはあります。

もし仮に金を得る為のブログであるならば徹底して広告宣伝の一辺倒にしなければ気が収まらないのです。

日記の中に、金を得る為の記事を交え混むことが難儀に感じます。


そのさじ加減、釣り合いを巧妙に操れる様なネットユーザーへ成りたくは思うてはいるのですが、やはり抵抗を続けてしまう。


ほう、そうであれば論文の様な研究記事を書けばいいのではないかとなるが、それ程の根気も持ち合わせておらず、出来ることならば一切の資料を遣うことも無く凡凡の頭を駆使して書くことに留まりたいと考えてしまうのです。

そうは言うても少しは金を得たい。いや少しではなく限りなく得てみたいとも思うのです。それが出来るような奴になるにはまだ時間が掛かりそうです。