思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2015-04-25から1日間の記事一覧

欲望を捨てていくと生きるのが楽になる。節約術なんて必要無し。節約を考えることは最高のストレス。

節約。この言葉は最高にストレスと産む。 節約しなきゃと思った途端にお金を遣いたくなるだろう。 僕の生き方は人から見たら節約かとしか思えないだろう。 ギャンブル・タバコ・風俗:一切しない。 飲み会:月に1回参加すればいい方。 ガムとかアメとか:持…

ブログって何? 例えるなら自分の家みたいなもんだよ!。ブログを書くのは楽しい。

ブログってなに?どう? ブログなんてもう何十年前からあるんだよ。 ていう位に古いイメージがある。 ちなみに正式名称はウェブログだそうだ。それが短縮されてブログと呼ばれている。 ウェブのログ。メモ代わりにどうやら使われていたみたいだ。 確かに、IT…

心を安らがせるにはどうする?詩を書くしかないでしょ!! 文字を書くのは楽しいよ。

ということで、詩について調べてみた。 初心者詩作入門・詩論・詩の書き方 上記サイトを参考にする。 詩を楽しみませんか?ポイントを三つおさえれば、今日から貴方は詩人です。そう、ここを読んで書いたら詩人と言って胸を張っていいよ!日本一の自由詩人…