思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-01-12から1日間の記事一覧

ブログはいつも情報を集めずに書いている。

ぼくは大抵、ちょっとした空き時間を利用してブログを書いている。例えば、通勤中の電車内であったり、職場のトイレにいる時とか。スマートフォンてのは本当に便利だね。どこにいても手軽に書けて、まことにサイコーである。ただ、一つ難点があるとすれば、…

全ての出会いに意味がある。

ぼくは常々思うことがある。これまでの人生において、自分と関わってくれた人ってのは、1人も無駄はいなかったんだろうなということ。出会いもあれば別れもあるという感じに、流動的に人間関係も移り変わってはいくが、必ずそこに学びというか気づきは何かし…

ブログのカスタマイズが苦手である。

今日は早朝から、ブログのカスタマイズに取り組んでみた。とにかくデザインをどうにかすれば、アクセスも増えるのだろうと思ったからだ。いくつものブログを渡り歩き、「こうこう、こうしなさい」「これでアクセス数が一気にアップです!」という見出しに踊…

都会を歩くと、イライラしてしまう。

最近、めっぽう怒りっぽくなってしまった。 一緒に歩いている人にはとてつもなく申し訳なく感じる。 だが、冷静でいられないのだ。自分の心に素直になってしまったということで、許してもらいたい。 なぜ、こうも都会で過ごすことが嫌になったかの発端といえ…