思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

久々にブログアクセスがアップした。

 
ここ数日、珍しく毎日記事を書いたところアクセス数がアップした。倍位になった。
今までが低すぎたのだが。。

 

 
やはり、継続は力なりということなのだろう。アクセスがアップすると、記事を書くのも楽しくなる。見てもらえてると分かると書く気力も出る。
どんなに有名なブロガーのブログでも最初のうちは10にも満たないアクセスだった訳で、自分の文書力が低いとか、魅力が無いんだとか、落ち込んだり気にするのでなく、とりあえず続けてみる事が大切だと思った。
続けていれば、少なからず文書力も向上するし、ネタの見つけ方も分かってくる。
おお!これはブログネタになるぞ、と考えながら毎日を過ごしてる訳でないが、何となく伝えたいことが出てくる。
別に周囲の人間に言葉で伝えてもいいのだが、あえて文書にして伝えたい場合もある。そんな事がブログのネタになる。
 
見ず知らずの人たちに自分を知ってもらいたい。そのような気持ちよりも、とりあえず文字を書きたい。という想いがある。
やはり自分は文を書くことが好きなのだと改めて実感した。