思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

70記事も書いてたのかと驚く。自己変化は何であろうか。

気が付けばこのブログで70記事も書いていた。これが71記事目。そんなに書いてるのか。。?疑問ではある。

書き出しの頃とどう成長したかと自分に問えば、書くスピードは元々早かったしそんなに変化は無いかなとも思える。

ただ、変わったといえば自分の頭の中だ。
変わったというか数ヶ月前と違う事が頭の中を占領してる感じである。
その時その時で、興味のベクトルは誰でも変わるだろうが、以前のことに興味を失ったというよりも、ある程度の満足感がその分野において得られたため他のことに挑戦したくなったという感じだ。
これはただ単に飽き性であるということかもしれないが、また、それとも異なる気がするのだ。

これからも淡々とブログを書いていこう。