思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

いつも家でブログを書いてます。たまに外で書きたくなる。


僕はブログを書く時は大抵、家で書いている。
床に座り、麦茶を飲みながら書いている。

いつも家でしていると、たまに外で書きたくなる時がある。飽きてくるのだ。

ノートパソコンを使用しているので、外に持ち出し、wi-fi環境のある近くの図書館とかで書けばいいのだが、そこまでしなくてもいいやとすぐになってしまう。

その原因はスマートフォンだ。
こいつがあるお陰で、手軽に外でブログを更新できる為、わざわざ重たいノートパソコンを運ぶ必要なんかない。

だいたい僕はブログを書く時に、調べ物なんて一切しないので、スマホで充分なのだ。
書けさえすればいいのだから。


だが、外でパソコンを使うと何だか、仕事してますよー!感が出るからカッコいい。
だけど、スマホで済んでしまう。

まあ、パソコンで書けば、面白い記事が書けるようになるって訳でもないし、今のままでいいか。