思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

他人なんかどうでもいい。

他人が何をしていようが関心が無い。

 

どこかで誰かが死のうが、生きようが興味が無い。

 

興味があるのは自分が生きるか死ぬかだけの問題。

 

自分さえよければ誰かが不幸になろうがそれでもいい。

自分に不幸が降り注いでこなければ気にすることはない。

 

そんなわけで自殺とか無差別殺人とかも起きるのだろう。

 

少しでも自分を見てもらいたくて行うのだろうがすぐに忘れさられるし、怖いねとか可哀想とか一瞬反応が貰えるが、まるで初めから何も無かったかのように消えていく。

 

周囲からの承認ばかり求めていてもキリが無いし、もらい続けることを努力するのは疲れるし心に悪い。

 

自分を自分で認めて生きていくやり方を見つけよう。