思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

ビックカメラSuicaカードを作ったら、生活の質があがった。

どうも、あびこです。

 

ぼくは、通勤でSuicaカードを使っているのですが毎回現金を券売機でチャージするのが本当にストレスでした。急いでいるときに限って券売機が混んでたりしますよね。

f:id:abitarou:20181230201953j:plain

 

乗り換えで急いでいるときに、チャージが足りず改札機で引っかかるのもキツイですし。

毎日のように使用するので結構な金額をチャージすることになりますし、そのチャージしたお金にポイントが1円もつかないってのは本当にもったいないと思っていました。

 

 

あとは、現金支払いかパスモかスイカでのみ支払えるお店に行ったとき。

財布にお金は入っていればいいですが、普段はクレジットカードで支払っているために、現金がどれくらいあるのか気にしていないことがしばしば。

そんなときに、スイカにもっとチャージしておけばよかったと思うことも多々ありました。

 

みなさんも、こんな悩みをもった経験はありませんか?

 

それを解決するために、作りました。

ビックカメラSuicaカードを。

 

f:id:abitarou:20181230202408j:image

 

 

ポイントサイトから作った

どうせクレジットカードを作るなら少しでもお得にしたいなと思い、普段使っているハピタスというサイトから作りました。

ビックカメラSuicaカードの詳細 | ハピタスビックカメラSuicaカードの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

ポイントサイトから作るだけで、3,660円分のポイントを手にできました。

 

実際に、ビックカメラSuicaカードを使ってみた

届いたビックカメラSuicaカードと手持ちのSuica定期カードを紐づけ設定をまずします。

これによって、Suica定期カードに現金がオートチャージされるようになります。

自分は、残高が1,000円を切ったら3,000円チャージされるように設定しました。

 

そして、実際に通勤で使ってみたところ、、、、めちゃくちゃ快適

今まで、なんであんな苦労をしていたのだろうかと疑問に感じてしまうほどでした。

ちまちま券売機でチャージしていた日々はもう過去です。

 

ストレスフリーになりました

Suicaの残高を気にして頃は、本当に疲れていました。

たいしたことではないのですが、自動化することの素晴らしさを改めて体感しました。

ビックカメラSuicaカードは2年目から年会費477円が発生しますが、1回でもカードを使えば無料になります。オートチャージ設定していれば、ずっと無料ですね。

またSuicaにチャージしたお金に、ポイントがつくということも考えるとめちゃくちゃお得ですね。

 

モバイルSuicaなど他にも便利なモノはありますが、ぼくはとりあえずビックカメラSuicaカードでやっていきたいと思います。