思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2016-10-20から1日間の記事一覧

好きなことで働くこと。

自分の好きなことで稼げたら幸せとの話はいつまでも僕らにつきまとう。 自由に過ごそう、フリーランスになろう、ネットで稼ごうと様々な謳い文句が飛び交っている。そうこうい言われましても、特段何かしらのスキルを持っている訳でもない僕はどうしたら良い…

平日休みについて。

僕の仕事は基本的に平日休みである。 また、連休を割と好きに取ることが出来るので無意味に平日に立て続けに休んだりすることがある。 休暇を取るとなると、どこかに遠出するのかと尋ねられたりするが、何処にも行かない。 せっかくの休みなのだから遠出して…

料理は楽しいぞ。

かつて湯を沸かすことが精一杯だった。ガスの元栓を開けることすら、恐ろしさを感じていた。 ガスが漏れ出し爆発を起こすのではと考えたりもしていた。今は包丁も自在扱い、冷蔵庫の食材を眺めて何を作ろうかすぐに頭に浮かぶ。 で、どうせ作るなら美味しく…

キャンプ初心者にすすめる、テントなど10個のアイテム

ちょうど一年前くらいからキャンプに行くようになった。 キャンプとは、野外で一時的に生活をすることである。 森の中でテントを張って、焚き火して、料理してという具合のことをする。 活動的な人は釣りをしたり、川下りをしたり、サイクリングをして楽しん…

金が消える。

金は雑に遣えば遣うほどに瞬く間に消えていく。諸行無常。 しなくても良いような外食を繰り返し、ほんの不注意により駄目にした日用品、衣類の補填のために金をはたいていくことで預金は寂しくなる。 何のためらいも無く遣えるほどに金が手元にあればなあと…