思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

2017-11-12から1日間の記事一覧

経験してよかったというモノ一覧。随時更新

フライパンで米を炊く 釣りをする。 上司を車に乗せて運転する 汚くて狭い部屋に住む 結婚する。 結婚式をする。 披露宴でスピーチをする。 人力車に乗る。 引っ越しをする。 SIMフリーを契約する。 ネットに上がっているレシピを挑戦していく。 ドット絵を…

自力で人生を切り拓いていくための、5つの条件を書いた。

人生を切り拓く力がつく、5つの条件 1.調べる癖をつける 2.調べたことに対してコメントを残す 3.自分にも出来そう、と感じたことに挑戦していく 4.気になる人物からトコトン学ぶ 興味の持てることを追求する 終わり 自分しか信じていないし、他人に過剰に期…

休日に外出することだけが人生じゃない。

無理に外出しても仕方がないな、というのを学んできた。生産的な活動をしていかなければ、どんどん歳だけを喰っていき、何かしらの成功を収めることは出来ないと焦っていた頃とかあった。焦っていたからといって、特段学びを増やしていた訳でもないのだけれ…

お金を遣わないと、あまり働かなくていいという事実。

お金はなるべく遣いたくない。物欲が無いからだとか、所有することのストレスを感じやすいからだとか、様々な理由はあるにはある。だがそれよりも、お金を遣うことで働かねばならない時間が急増していくことが最大の要因だ。支出が増えれば増えるほどに、自…