思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

会社を辞めた

長年続けた仕事を辞めた。

退職したのだった。

 

まさかこんな日が来るとは思わなかった。

嫌だなとか興味ないなとか言いながらずっと続けるのかと思っていた。

あまり未来が見えなかったし、とにかく仕事を極力しない方向で考えながら働いていたけど、まさかゼロにできるとは思ってもみなかった。

 

しかしながら、お金は出ていき続ける。

どうにかしてお金を増やしながら生きていかないとどん詰まる。

そうなっては妻子に申し訳ない。

 

自分の足のみで立つ覚悟を決めたのならば、必死の思いで働くしかない。

その決意を持って辞めた訳なのだから。

 

精神的な負荷がなくなった。これからも嫌なこととか辛いことも多々あるのだろうが、人間関係や興味のないことで苦しむ回数は大幅にダウンするだろうなとは思う。

 

元々、人と話さなくても平気だし、ひとりでの作業に向いている。

だらだら他人に合わせて行動することが死ぬほど嫌いなので、個人プレーはストレスがない。

 

とりあえずの目標は2022年を無事に生き延びること。