思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

自分の中身を出していく。


自分の考え、得意なこと、したいこと。
何でもいいから、自分をどんどん出していくべきだと思う。

そこから新しい生き方や、収入の得方、仕事が見つかってくる。

あらゆる手法を使い、固定概念に惑わされることなく、生きる。
これが大切だ。

それが、必ず実を結び、何かしらの結果を生み出すとは限らない。
しかし、そうやって自分を表現し続けていくことで、新しい自分にも出会えると考える。
自分の考えを世に発表したり、好きな事をチマチマとやっていても時間の無駄だし、今世の中にあるもので生きて行こう。それで充分だ。
そう考えてしまっては、未来が無い。

今あるものに疑いの目を向け、他には何か無いかと自分独自の視点というか、そういった感性を大切にすべきだ。

他人との違いを恐れ、その独自性を自ら潰してしまい、在り来たりな人生を選ぶ事ほどもったいないことは無い。

他人があまり興味を持たず、自分だけが持ってる事などは大いにチャンスがある。

そのチャンスとは、ビジネス的な意味でなく、自分の面白い部分に気が付けてるいると言う意味でのチャンスだ。

そこを掘り下げたり、多様化していけば、どんどん自分の面白い中身を世に発表していく事が出来る。

その際に、何をしたらいいのかと悩むのでなく、とりあえず自分が出来る事から始める。
そうやって繰り返し伝え、自分を出していく事で、何かが変わってくる。

その何かを見つけた時、最高にいい気分になれるはずだ。