読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

好きな街は「下北沢」。オススメの店を紹介。古着と音楽と本の街。はてなお題。

今週のお題「好きな街」

 

はてなお題を書く。

 

ボクの好きな街は下北沢だった。(過去形)

今現在は距離的な意味で行く気がしない。あと、古着を買わなくなったので行く理由が無くなった。たまに、本屋巡りには行くが、それは他の用事のついでに寄るという感じだ。下北沢にはいい感じの本屋が多い。一番のお気に入りは「B&B」

bookandbeer.com

面白い本に出会いたければ、とりあえずここに来ると良い。

毎日イベントも開催されていて、誰かしら有名な方が訪れてトークイベントを行っている。参加費は2,000-3,000円くらいだったと思う。ちなみに、B&Bとはブック&ビールの略称。つまり、ビールを飲める本屋ということ。店内に置かれた椅子に腰掛けて、ビールを飲みながら、販売されている本を読むことが出来る。また、店内に置かれた全ての本棚が売り物である。この本棚いいなと気に入ったら、買うことが出来る。

 

DARWIN ROOM」もいい。

tabelog.com

店名の通り、化学系の雑貨を中心とした本屋さん。馬の剥製とかも置いてあった面白い。

バナナケーキが美味しい。商店街を抜けたところにお店があるので、あまり騒がしなくて落ち着ける。ゆっくりとコーヒを飲んでリラックス出来る。

また、二階にはイベントスペースがあるので、たまに催し物がある。

 

 

clarisbooks.com

クラリブックスも良い。100円均一棚が階段を上がってすぐの入り口に置いてあるのだが、結構掘り出し物に出会える。そこだけで、数冊買いたくなるはずだ。

ここは古本屋である。

 

bi-bi-bi.net

ちょっとアンダーグラウンドな本が好きなら、「古書ビビビ」がいい。

他の店では扱ってないような本を置いてある。同人系の本に強いので、ラインナップが面白い。店内を眺めているだけでも楽しめる。

店の外にガラスの戸棚があるのだが、そこが100円均一コーナーである。

結構いい本が置いてあるので、そこからも欲しいものが多分見つかる。

 

 

tabelog.com

下北沢で一番有名なクレープ屋。

トッピングの種類が豊富で、全種食べ終えることは無理だと思う。

また、自分で食材を持込可。それで作ってくれる。

納豆×コーヒーゼリー×生クリーム。というやばいクレープがメニューにある。

一度食べてみることをオススメする。勇気の有る方は。

 

tabelog.com

カレーが好きなら「心」をすすめる。

スープカレーのお店。

カレー専門店というだけあって、美味しい。

お洒落かつ、量も意外にあるのでいい感じ。

 

 

SHOP « 古着700円均一|スティックアウト

700円均一の古着屋。古着に挑戦してみたいけど、意外に古着って高いのねという方はここに行けばいい。700円の割にはしっかりした服が置いてあるので楽しめる。

 

 

他にも色々あるけど、好きな店はこんな感じだ。