読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考拡張日記。

読者と料理とネットが趣味です。

さいきん、仕事でミスを連発している。もうだめだ。

f:id:abitarou:20161223202248p:plain

 

最近、仕事でのミスを連発させてしまい、結構やばい。

あえてヤバイという語彙力が随分と不足している表現を使いたくなるほどに、本当にヤバイ。

このままでは職場に居づらくなるのは間違いない。

 

これまでミスらしいミスなんてしたこともなく、結構平和に生きていたのに、ここ数ヶ月でまとめて失敗をしている。

しかも、初歩的なミスばかりで、自分の不注意以外のなにものでもない。

 

まじでアイツはだめなやつだ、使えない。と思われているだろう。

いわゆる真面目系クズという表現が的確に当てはまる。

 

なぜこんなことになってしまったのか。

これまでにしたミスの関連性は低く、それぞれ別の要因によって起きていることだけれども、誰もが起こさないような低レベルのものばかりで本当に辛い。

 

「さっさと転職したいな」とか「もうこの仕事はどうでもいいや」なんて考えていることがついに表面化してしまい、このような自体を招いているのかもしれない。

 

仕事以外のことばかり考えていたが、少しは仕事のことを考えなければならないのかもしれない。「興味が無い」とか、そんなことを言っている場合でなくなってきた。

 

何もかもから逃げ出したいとか、説教されるのが恐ろしいから隠れていたい、なんて気持ちがすごいあるが、自分が蒔いた種ばかりなので、そんなことを言ってられない。

 

責任を取る、という態度が大切だ。

ミスを起こした原因をきちんと分析して、それを再発させないシステム(習慣・考え方)を作っていこうと思う。

 

生きていく為のお金を貰っている限り、ないがしろにしっぱなしでダメだなと感じた。