思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

体力がどんどん無くなっていく。

最近、異様に疲れやすいし全然体力が回復しない。

なんかちょっと誰かと話すだけでどんどん気力が消耗されていくし、笑顔とかを保つのも難しい。

みんなどれだけ体力が有り余っているんだよ、て感じる。

休日は最近、何もしないでずっと6時間くらいソファに寝転んで漫画を読んだりしていることが増えた。
何もしないをひたすらにしている。それでも体調が万全にはならない。

長時間寝続けることが出来ないのが問題なのかもしれない。
だいたい、細切れに目が覚めてしまう。
夜中に2、3度は起きてしまう癖が完全についている。
深い睡眠を取れていないということなのだろう。
まあそれでも、寝ないよりは全然マシだと思うのでそれでもいいのかもしれない。

前は、せっかくの自由時間なのだからと、もっと行動的になるように自分に言い聞かせていた節がある。
そんな無理してまで動き回ってもいいことはない。体調を崩して寝込んだりする可能性があがるだけのこと。

自分の身体をうまい具合に保つことを1番に考えながら生きていくしかない。