思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

人と長時間、一緒にいると死にそうになる。

まる1日、誰かがそばにいて関わり続けるとか本当に体調に異常をきたす。
頭は痛いし、めまいがしてくる。

自分は他人との接触は短時間じゃないと無理。


誰とも対面で話さなくて済む仕事で生きていくしか選択肢がなさそう。

自由にやっていける仕事に従事するなら、組織とか絶対に作らないし、社会を築いていくつもりは毛頭もない。


ツイッターのタイムラインをついつい眺めてしまうけど、基本的に精神的に疲弊する内容のものばかりで身体に悪い。
最近は、海外のアカウントばかりフォローしている。
ノリがあまりウザくないし、そもそも何言ってんのかすぐには分からないから。


早く行きたいなら1人で行け
遠くまで行きたいなら皆んなで行け

みたいな格言があるけど、おれはずっと1人でいいですね、マジで。