思考拡張日記。

日々感じたこと、学んだことを文章にしています。

個人的な趣味などはネットだけにとどめるのがいい。

自身の個人的な趣味や意見、面白いと思えるものなどはインターネット上に放出するのが一番ベストな解だと考えている。

まったく興味のない相手を捕まえて、無理矢理に話題を振ったところで嫌悪感しか与えない。

めんどくせぇな、うざったいな、といった苛立ちを覚えさせることとなる。

「こんなに愉快なんだよ!最高なんだから!」と、どうしたも伝えたいのならば、ブログやツイッターなりで書いて発表すればよいだけのこと。


しかし、書くとなればそれなにり下調べであったり、整合性を整えていかなければならず手間暇がかかる。
そのわずらわしさから逃げるために手軽さを選んでしまい、絶対的に話を聞いてくれる相手に向かって伝えたくなってしまう。


本当に好きなことならば地道な作業にも耐えることは必要であり、また、その工程により理解も深まる。



人に意見や感想、提案を求められた際に発することで知識や情報は役立つ。
単なる押し付けでは不快感のみを残す。